eラーニング スキルアップ講座(参加無料) 営業担当のためのビジネススキル習得コース

【主催】SSN整備事業団体
●実施詳細●
>> 受講者の声
 
■受講者の声
ここでは本講座を受講し、修了された方の「声」を掲載しています。
今回の参加にあたっては、業務命令が半分、個人的興味が半分という気持ちで臨みました。eラーニングという言葉を初めて耳にしたのは、私が学生時代に就職活動(以下、就活)を行っていた頃でした。私が就活を行っていた頃には、既にインターネットによる情報の収集、企業説明会への申し込み、会社への履歴書送付等が一般化しており、就活専用のポータルサイトも多種多様に存在していました。そのポータルサイト内のコンテンツの一つとして、eラーニングを用いた学習方法がありました。私は興味を覚え、試しましたが、「今イチだな〜」と印象を持ちました。なぜならば、eラーニングの名の通り、インターネットを通じて学習が行える為、自分の好きな時に学習できます。しかし、内容は一方的に情報を与えてもらえるだけで、習熟度や実践的な能力として身についているか疑問でした。一方的な情報であれば、本を読むこと等々と変わり映えなく、伝える媒体に違いがあると思えたからです。
今回の草の根eラーニングに興味を覚えた理由は、まさに『対面学習』にあります。eラーニングで学んだ内容を対面学習にて確認する。この作業があって初めて身に付くと私も思えたからです。実際に学習を進めて行き、対面学習を迎えると実践することの難しさを痛感致しました。本学習内にもありました、「わかる」と「できる」は違うと言うことです。これは今までのeラーニングだけでは学ぶことができない内容だと思います。
【T・Kさん(男性)】
MBAでの必須科目である「マーケティング」の基礎知識を短時間で体系的に学べるのでたいへん参考になりました。営業に関する事象を客観的に分析し、より専門的なレベルに自己を高めていくためにも、基本となる用語や理論の理解は必須だと思います。また現在の営業手法を見直し、今後の指針にもなります。学習期間中5回の対面学習の時間が設定され、学習アドバイザーのサポート体制がたいへん充実しています。学習アドバイザーは人間的にも魅力的な方々で、知識はもちろんですが、明るく前向きで謙虚に取り組むという「本質的に大切な姿勢」を学ばせていただき、今後に通じるたくさんのヒントをいただきました。
【N・Yさん(男性)】
営業のためのビジネススキル習得コースを受け、当初は営業についてのスキルはまったく持っていなく、最後までしっかりと終えられるのか心配でしたが無事修了書を戴くことができてほっとしています。
コース内容については基本的なビジネスマナーから財務知識まで幅広く学ぶことができ、とても有効でした。
特に財務知識については、財務のことなどは深く知らなくても営業活動はできると考えていましたが、実際は財務会計を理解できていると会社にとっても大きなリスクを抱えることもなく、より良い営業活動を行うことができるようになると学びました。
また今回、このコースを終了できたのはコンテンツチューターの方と学習アドバイザーの方のおかげでもあると思っています。
学習内容に疑問等が出たとき、質問するとチューターの方の回答が早くうやむやにならないうちに解決することができたこと、また、学習アドバイザーの方との面談では、自分では理解できたと思っていた学習内容についての再確認にもなり、両方とも学習内容を習得するのに大きな助けとなったと感じています。
このコースで得られた事を社会人となって営業活動を始めたときにしっかりと生かせるようにしたいと思っています。
【H・Mさん(女性)】
仕事の都合で約1週間の即席仕上げになってしまったことが残念です。 自分がセールスする商品にそったセールス計画を作ってみようと思っていましたが、結局時間が足りずに未完成のまま修了してしまいました。今回得た知識をもとに自分でがんばってみます。大きな収穫があったのは何よりもの喜びでした。すごくトクした感じです。よい機会を与えてくださり、ありがとうございます。
【S・Mさん(女性)】
今回、第1回ということもあり、設問内容や形式に一部不明な点もありましたが、受講内容は理解しやすく、最後まで受講することができました。学習アドバイザーからの助言は非常に有効でした。アドバイザーの谷中さんをはじめスタッフの皆様に感謝しています。どうもありがとうございます。
【K・Aさん(男性)】
大変勉強になりました。改めて御礼申し上げます。eラーニングとしては非常に難しい分野に果敢に挑戦されたことに敬意を表します。多少の不手際はありましたが、ともに作り上げるという気持ちで望んでいましたので、それ自体は何とも思っておりません。今後の方のために生かしていただければと思います。対面の要素は非常に重要だと感じました。これは、営業スキルのコンテンツですからなおさらだと思います。
【T・Tさん(男性)】